京都府公立高等学校スクールガイド2020が発行されましたよ~!@個個塾東野教室

*****京都市山科区にある個別指導塾 個個塾 東野教室(音羽中・安祥寺中・花山中・大宅中・山科中・大塚小・音羽川小・音羽小・山階南小の近く)*****

こんにちは!いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!
個個塾 東野教室です★

今日は塾のというよりは受験に関する耳より情報をお知らせ!

京都府教育委員会のサイトで、『京都府公立高等学校 スクールガイド 2020』が発行されたとの情報がアップされていました!

詳細こちらのページより↓

http://www.kyoto-be.ne.jp/koukyou/cms/?page_id=707

【京都府教育庁指導部高校教育課HP】

京都府公立高等学校の魅力を1冊にまとめた冊子で、カラーで各高校の紹介が載っています。
府内すべての公立中学校3年生に配付されるので、もう見た生徒さんも中にはいるかも?

こちらのHPでは、PDFでデータが上がっているので、中3生以外の学年のみなさんも要チェックですよ!

入試方式のことも詳しく載っていますし、
個人的には各校の制服が小さいながらに載っているので、見ていて楽しいです。(笑)
最後の方には学校説明会情報も詳しく載っていたので、見逃す手はありません!

志望校が決まっていない君へ。

正直、どんな人でも必ずいつかは決まります。
だから焦りすぎないで。

でも、「どうやって決めたらいいかわからんもんー」
っていう君。

決めるための一歩、自分で何かしましたか?
今の時代、ネット上には山ほど情報が転がっているし、
説明会の案内は学校の先生もきっと配ってくれています。

それを探しにいったり、説明会を予約して実際に見に行ったり、まずはしてみてはどうでしょうか?

自分の目で見て、自分の足で行かないとわからないことがあります。

コロナの影響で延期になってしまった説明会も多いけれど、高校側も、生徒さんたちに少しでも多くの見学の機会を設けようと、オンラインで開催したり、分散して日程を増やしたり工夫してくれています。

まずは、今日私がアップしたこのHPを開いて、見てみることから始めませんか?

どうか後悔のない進路選択を!

個個塾 東野教室

★2020夏のキャンペーン実施中★詳しくはこちらへ☟

【小1~小6・中1~中3・高1~高3】2020年度夏の入塾生募集|個個塾グループ

✿教室案内(スマホでご覧の方はリンクをクリックすると各教室の電話番号が表示されます)✿
東野教室075-582-9066へはこちらをクリック
山科教室075-583-5222へはこちらをクリック
椥辻教室075-502-1501へはこちらをクリック
小野教室075-575-2339へはこちらをクリック
六地蔵教室0774-38-2139へはこちらをクリック
キッズ 六地蔵教室0774-31-7188へはこちらをクリック

まだチャンスがある!@小野教室【勧修中・醍醐中・栗陵中・小野小・北醍醐小】

皆さん!!!こんにちは(#^^#)小野教室の講師の谷です!

久しぶりのブログにテンションが高めです!!!!!

みんなの元気で梅雨なんかぶっ飛ばそう!!!

先週の井上先生がすごく面白くて、良い内容のブログを書いてくれたのでみんなやる気満々だと思います。(読んでいない人は読んでね!!)

今日はテストの話をしたいと思います。

勧修中学が7/13,14 醍醐中学が7/9,10にテストがあります。

今回のテストは自粛期間に頑張っていたかどうかを試されるテストと言っても過言ではありません。

学校が休みの間、頑張った人がいい思いをするのです!!!!!!

ですがテストまでまだ少し時間があります。休みの間頑張り切れなかった子は挽回できる可能性があるので、これから頑張ろう!!!

「休みの間頑張ったしよゆー」と思っているあなた!!!挽回しようとしている子に足元をすくわれかねませんよ。油断せず頑張ろう!!

今回テストゼミはオンラインで実施します。

7/11,12 13:00~16:50

オンラインでするので暑い外に出なくてもいいのです!!さらに家の勉強しなれた環境でできるので

皆さんぜひ来てね!!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【夏の入会キャンペーンはこちら】
※地域応援企画※がんばろう山科・醍醐・六地蔵!

【小1~小6・中1~中3・高1~高3】2020年度夏の入塾生募集|個個塾グループ

 

教室案内(スマホでご覧の方はリンクをクリックすると各教室の電話番号が表示されます)
山科教室075-583-5222へはこちらをクリック
東野教室075-582-9066へはこちらをクリック
椥辻教室075-502-1501へはこちらをクリック
小野教室075-575-2339へはこちらをクリック
六地蔵教室0774-38-2139へはこちらをクリック
御蔵山教室0774-31-7188へはこちらをクリック

 

【山科教室】2020年度のコース・時間帯のご案内|ココキッズクラブ

山科教室ココキッズクラブ開講コース

山科教室では、Artec®のロボットプログラミング教室を開講しています。

ロボットプログラミング教室とは?

▶ココキッズクラブ案内ページをご確認ください。

エジソンアカデミー(高学年推奨)

山科 宇治 六地蔵 プログラミング 小学生

本格的なプログラミングに挑戦できる子ども向けプログラミングソフトを採用しています。

山科 プログラミング 小学生

使用するブロックはたったの10種類ほど。センサーやモーターなどもすべてブロック型で、自由自在にロボットがつくれます。

自分で作ったロボットにプログラムを組んで動かします。「思い通りに動かないのはなぜ?」という疑問を持ち、プログラムを修正し、仮定を検証していきます。トライ&エラーを繰り返すことで、プログラミング思考力を養います。

体験レッスン 山科 六地蔵

 

自考力キッズ(低学年推奨)

山科 低学年 ロボット プログラミング

低学年でも使いやすい仕様のソフトでプログラミングを学びます。

習い事 プログラミング 山科 六地蔵 小学生

自分でロボットを組み立て、プログラムを組んで動かしていきます。

プログラミング 小学生 低学年 習い事 山科 六地蔵

月3回のレッスンでは、「パズル」「ロボット」「プログラミング」の日にわかれていますので、飽きずに楽しくレベルアップしていくことができます。

夏の体験会日程

・8/1(土) 11:00~12:00 満席

・8/2(日) 15:00~16:00 満席

・8/2(日) 16:30~17:30 満席

・8/22(土) 11:00~12:00 満席

・8/23(日) 15:00~16:00 満席

・8/23(日) 16:30~17:30 満席

体験会のご希望はお問い合わせください。

体験レッスン 山科 六地蔵

 

2020年度開講曜日・時間帯

ココキッズクラブ山科教室のレッスン開講情報です。

■エジソンアカデミー(高学年推奨) 月2回

・土曜日 10:30~12:00 満席

・土曜日 13:00~14:30 9月スタート生募集開始!(要相談)

■自考力キッズ(低学年推奨)月3回

・火曜日 16:30~17:30 9月スタート生募集開始!(定員3名)

・水曜日 16:30~17:30 9月スタート生募集開始!(定員2名)

・土曜日 11:00~12:00 満席

・土曜日 13:00~14:00 9月スタート生募集開始!(定員4名)

【費用について】

コースによってレッスン費用が異なりますので、詳細は教室までお問い合わせください。

習い事 山科 六地蔵

※お問い合わせの時期によっては満席の場合がございますのでご了承ください。

体験レッスン 山科 六地蔵

★2020夏のキャンペーン実施中★詳しくはこちらへ☟

2020年度夏の入塾生募集【小中高生】|個個塾グループ

英語・習字・速読教室をお探しの方へ

近隣にあるココキッズクラブ東野教室では、オンライン英会話付き英検教室、習字教室、算数国語脳を鍛えるパズル速読教室を開講しております。東野教室の情報もぜひご覧ください。☟

【東野教室】2020年度のコース・時間帯のご案内|ココキッズクラブ

 

いよいよテストが近づいてきた!@個個塾+六地蔵教室 

みなさんこんにちは!いつもブログを見ていただいてありがとうございます。個個塾+六地蔵教室の中垣です。

今日は朝から、ジメジメした梅雨空が広がっています。一言で暑いです….。(~_~;)

とはいえ、、、

 

中学生も高校生も、いよいよテストが近づいてきました!

今年に関してはコロナの影響もあり、例年1学期2回あるテストが1回限りに!!!(@_@) (春日丘中は例年も1回です。)

昨日、水曜日には春日丘中3年のテスト範囲も出ました!来週には、どの中学校、高校も範囲がわかると思います。

テストを攻略すること!それは受験生にとっては、受験を制すること…。

それは、近年の受験を見ていると、学校成績がとても大切になっています。

テストが1回になることは、成績を上げられるチャンスが少ないということ。(^^)

現在、内部生の面談を始めていますが、

「このテストが受験本番や!!と思って受けなさい。」

「いつもの勉強方法、勉強時間では、同じ点数しか取れない!!」

ということ….。

 

それを聞いて、即実践してくれている生徒もいます。

写真は、授業後に残って自習している様子です。

色々とすることはあるけれど、まずは行動を変えること!!そして、言われたことを直ぐに実践すること!!

これが、攻略する上で絶対に近道になります。

 

さぁ、皆さんもテスト勉強を始めましょう~

個個塾+六地蔵教室 中垣

 

個個塾+六地蔵教室で一緒に頑張りたいお友達も大募集中💛勉強に困っている・今の勉強方法が不安・受験ってどうなるの?などなど、お困りごとはぜひお問い合わせください☺

【小1~小6・中1~中3・高1~高3】2020年度夏の入塾生募集|個個塾グループ

また、小学生のお子様の「夏休み習いごと」も開講予定です☆

話題の『プログラミング』『英会話』、脳を鍛える『パズル速読』、集中力UPも期待できる『習字』『ことば作文』と、盛りだくさんな内容ですので、ぜひご検討ください!

【習い事】夏休み短期教室のご案内|ココキッズクラブ六地蔵教室

 

個個塾+六地蔵教室

📞0774-38-2139

テスト直前!復習の大切さ@個個塾東野教室(音羽中・安祥寺中・花山中・大宅中・山科中・大塚小・音羽川小・音羽小・山階南小の近く)

*****京都市山科区にある個別指導塾 個個塾東野教室(音羽中・安祥寺中・花山中・大宅中・山科中・大塚小・音羽川小・音羽小・山階南小の近く)*****

皆さんこんにちは!
個個塾 東野教室です(^^)

テストの時期がやってきましたね!
中1生の皆さんは初めてのテスト、少し緊張しますね。

先日、中1生に向けて「がり勉クラブ」を実施しました☆
「がり勉」っていい響きですよね?

小学生の時は、単元が終わるごとにテストがありましたが、
中学生になると1~3か月の間に習ったことが一気にテストされます。
となると、肝心なのは、習ったことどれだけたくさん覚えておけるか?ということになります。
人間、そこまで長く覚えているというのは難しいものです…。

では、どうするか?
新しいことを学校や塾で習いながら、今までに習ったことをコツコツ復習していきましょう。
まずは、学校のワークを進めましょう!!
そして次は、学校の教科書や塾のテキストを、自力でもう一度解いてみましょう!!

「テスト範囲がまだ分からないから、学校ワーク進められない」
と、残念がっている生徒さんもいましたが、
学校で今習っているところまでは、おそらくテスト範囲です!!

毎日コツコツ学校ワークを進めていきましょう!!
もう復習をやり切った!という素晴らしい人は、塾の先生に相談してくださいね。

では、みなさん、今年初のテストで、
中1生は“とにかく上を目指して”
中2・中3生は“自分史上最高得点を目指して”
一緒に頑張っていきましょう(*^^*)

 

★皆さんにお願い★
塾に来るときは、
① 体温をはかる
② マスクの着用
③ 塾に来たら、まず手指の消毒をする
④ ハンカチ・タオルの持参

★自習について★
平日、(火)~(金)の4・5・6コマ目、(土)の4・5コマ目

は、オンライン自習室を開講しています!
テストも近づいて来ています!積極的に参加しましょう☆

【夏の生徒募集のご案内はコチラ】

【小1~小6・中1~中3・高1~高3】2020年度夏の入塾生募集|個個塾グループ

✿教室案内(スマホでご覧の方はリンクをクリックすると各教室の電話番号が表示されます)✿
東野教室075-582-9066へはこちらをクリック
山科教室075-583-5222へはこちらをクリック
椥辻教室075-502-1501へはこちらをクリック
小野教室075-575-2339へはこちらをクリック
六地蔵教室0774-38-2139へはこちらをクリック
キッズ六地蔵教室0774-31-7188へはこちらをクリック

勉強に対しての考え方【音羽中・花山中・安祥寺中・皇子山中・ロボットプログラミング】

ブログをご覧の皆様、こんばんは!個個塾+山科教室の安梅です。

前回のブログで、近々中学校で今学期初めてのテストがあることをお話しました!
今回もテストに関するちょっとした小話です(*^-^*)

7月にテストがありますね。多少日程は学校によって違えど、今学期に入って初めてのテストです。学校の先生も塾の先生もテストは大事だというと思います。

確かにテストは大事です。日頃、生徒のみんながどれだけ頑張ったかを計るのはテストが最適だからです。
勉強ができる時間はみんな同じ。求められる提出課題範囲もみんな同じ。テストの難易度もみんな同じ。みんな同じ条件なのになぜか点数で差が出てしまう。低い点数を取ってしまったら怒られて、勉強が嫌いになって、、、、っという悪循環に入ってしまいますよね。。

 

 

以前に勉強という行為は学校で「教えられたことをいかに覚えるか・言われたことにどう取り組み、できるようになるか」を身に付けるための練習の行為だということを聞いたことがあります。

これを聞いたとき、すごく納得したのを覚えています。暗記や計算を習得すること自体も大事です。でも上記のような解釈をする人もいるのだなと思いました。

 

 

テストも近づき、学校の先生や保護者から勉強やりなさい、と言われることが多くなるかもしれません。
そんな時の息抜きの一つで「なんで僕は勉強するんだろう?」と考えてみてもいいかもしれません(^^♪
志望校に受かりたいから、周りの大人がしなさいというから、モテるから。自分が納得する理由なら何でもいいと思います。自分だけの理由を探してみてください。

 

 

そうすると自分の中で勉強への向き合い方が少し変わってくるかもしれないです(*^-^*)♪

 

 

勉強が楽しくないとき・嫌になるとき逃げだしたいとき、ネガティブな気持ちのままでは勉強できないと思います。そんなときは個個塾にいる最強の先生たちを頼りましょう。解けない問題があった・友達などの人間関係がうまく行ってない、進路に困ってる。。。など色々な悩みや相談は人に話すのが一番です。自分が一番喋りやすい先生に、相談して、少しでも気持ちをポジティブにして、今を乗り越えましょう!!

 

保護者の皆様も今週から面談が始まっていますので、今不安に思っていること・悩んでいること・わからないこと、なんでも仰ってください。

一緒に未来を切り開いていきましょう✨

個個塾+ 山科教室 安梅

★☆★プログラミングの面白さを体感してみませんか?★☆★

ココキッズ山科教室でのロボットプログラミング教室の様子を
Instagram・facebookで随時更新しています(^^♪
体験会に参加したい!等、ご興味のある方はぜひ一度下記リンクからご覧になってください☆

instagramはこちらをクリック!
facebookはこちらをクリック!
開講クラス・体験会情報はこちら
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【小1~小6・中1~中3・高1~高3】2020年度夏の入塾生募集|個個塾グループ

いつもブログをご覧の皆さま、ありがとうございます。

小野教室の井上です。今日は千葉先生ではなく井上ですよ!レアですね。

 

学校が再開されましたね!本当に大変な自粛期間でした。

皆さま、本当にお疲れ様です。塾も対面での授業からオンラインに切り替えていましたが、やっと対面での授業の実施ができるようになりました。

今日はそんな今だからこそ、大切にしないといけないことをテーマにしようと思っています。

 

コロナウィルスというとんでもなく空気が読めないめちゃくちゃ悪い奴のせいで世界中がパニックになりましたね。

日本も同じように緊急事態宣言が出され、つい最近までみんなが自粛生活をしていました。

そして普段の生活との違いに戸惑いが生まれていきましたね。

ニュースやネットもコロナウィルスのことばかり。めちゃくちゃ面白くなかったですね…

もううんざり。

コロナっちももうちょっと大人になって空気を読めるようになってほしいです。

そんな中、今年の受験はどうなるか、休んでいた分の学習時間はどうなるのかなど、皆さんにとっては気になることがたくさんありますよね。

「全然きにならないぜ!てへ」ってなってる人はいよいよヤバいから危機感を持ってくださいね(笑)

そんな不安を持っている人たちにアドバイスをしたいと思います。

 

 

「あんまり気にしてもしょうがないよ」

 

いやいや冷たいわけではないですよ!(笑)

でも受験の制度のことや補修のことなんかはいくら悩んでも生徒の皆さんではどうすることもできないわけです。専門の知識を持った大人の人たちが考えるべきことなんです。

でも不安が消えるわけではないですよね。

その不安を消す唯一の方法は「今できることを頑張る」ということです。

これは今回に限ったことではありません。「未来」を創るのは「今」の連続ですよね。

例えば「明日単語テストで合格する」ためには「今、一生懸命頑張って覚える」しかないです。「明日単語テスト受かるかな…」と持っているだけだったら多分明日居残りをすることになるでしょう(笑)

 

今、みんながすべきことは未来について不安を持つことではなく、どんな状況であれ目の前の問題から目を背けることなく立ち向かうということです。

 

中高生たちはテストが始まります。

小学生たちは毎日宿題が出たり、新しい単元を習い始めます。

得体のしれない未来に不安を持っていてもその恐怖とは戦えません。

今の自分は何をしなければならないのかを考え、そして実行することが実は、その得体のしれない不安と戦う唯一の方法なんです。

でもどうしても自分だけでは不安なこともあるでしょう。

そんな人は塾の先生に相談してください。

個個塾の先生たちは一緒に戦ってくれます。

一人で抱え込んでたらだめですよ。

お父様お母様もたくさん不安を抱えておられると思います。

個個塾グループは来週から面談を実施します。その中でしっかり話し合いをさせてください。

もし何か不安なことやわからないことがあれば、遠慮せずお聞きください。何とかみんなで力を合わせて明るい未来をつかみたいと思っています。

そして、塾に来ていなくて不安を持っている方、またご兄弟姉妹やお友達、知り合いの方で不安を持たれていたりするかたがおられればぜひ個個塾をご紹介いただければと思います。

現在「頑張ろう山科・醍醐・六地蔵企画」として「夏のお友達紹介キャンペーン」を実施しています。

大変お得なキャンペーンとなっておりますので、この機会にぜひ、ご紹介いただければと思います。

 

とにかく、今すべきことを頑張ること。

そのために我々は全力でサポートをし続けます。

今日はものすごくまじめに固いことを書きましたね。

「キャラが違うやん」とか思った生徒のみんな!

これが本当のキャラなんですよ。

読んでくれたみなさん。LINEで感想もらえたらうれしいです(笑)

 

個個塾+小野教室

教室長 井上隆之亮

★2020夏のキャンペーン実施中★詳しくはこちらへ☟

✿教室案内(スマホでご覧の方はリンクをクリックすると各教室の電話番号が表示されます)✿
東野教室075-582-9066へはこちらをクリック
山科教室075-583-5222へはこちらをクリック
椥辻教室075-502-1501へはこちらをクリック
小野教室075-575-2339へはこちらをクリック
六地蔵教室0774-38-2139へはこちらをクリック
キッズ 六地蔵教室0774-31-7188へはこちらをクリック

自立することの大切さ オンライン自習室の活用!@個個塾東野教室

*****京都市山科区にある個別指導塾 個個塾 東野教室(音羽中・安祥寺中・花山中・大宅中・山科中・大塚小・音羽川小・音羽小・山階南小の近く)*****

ブログをご覧いただき、ありがとうございます!
個個塾 東野教室です★

学校でも授業や部活が再開し、少しずつ日常を取り戻しつつある昨今。

個個塾でも生徒さんたちが教室に顔を出してくれるようになり、にぎやかさが戻ってきました♪

ただ、多くの生徒さんたちにお通いいただいている分、自習に関しては現在制限させてもらっており、教室内での自習ではなく、オンラインでの自習室解放という形で実施をしています。

定期テストが近づいてきたこともあり、今日もオンライン自習室ではテスト勉強に励む生徒さんの姿が★

正直、生徒さん・保護者さんからは心配の声も聞かれます。

「オンラインで本当にちゃんとやっているのか?」
という疑問。

「塾の教室で自習しないと意味がない」
そう思っている人もいるかもしれません。

私もできるなら教室に、いっぱい生徒さんを呼んで、何時間でも勉強させていあげたいと思う時もありました。

しかし、これからの時代、
塾に行けないから勉強できません
は言い訳にならなくなるときが来ています。

家庭での学習時間をいかに確保できるか、
家庭で学習できる環境をいかに確保してあげられるか、
これらはとても大事なことだと、ここ最近で強く感じました。

家庭でも生徒さんたちが一生懸命勉強に取り組むことできるよう、塾としてできる限りのサポートをしていきます。

自分の家でも集中できるように、携帯電話やスマホは、決まった時間だけにするなど、生徒さん自身も努力が必要!

そうやって、自分の意志で、自立して、頑張れる人になってほしいと思います!

家やとでけやんねん…

それは以外と思い込みかもしれませんよ?

実際、緊急事態宣言がでている間、オンライン授業では自分の家で、自分の机に向かって黙々と勉強する生徒さんたちをたくさん見ることができました。

大丈夫★
みんなはできる子!!

これからの新しい生活様式に合わせられる順応性もちゃんとあります!

つらいときは、いくらでも愚痴を聞くからね!(笑)

家庭でも、塾でも、一生懸命頑張れる人に!
応援するので、一緒に成長していきましょう!!

個個塾 東野教室

★2020夏のキャンペーン実施中★詳しくはこちらへ☟

【小1~小6・中1~中3・高1~高3】2020年度夏の入塾生募集|個個塾グループ

✿教室案内(スマホでご覧の方はリンクをクリックすると各教室の電話番号が表示されます)✿
東野教室075-582-9066へはこちらをクリック
山科教室075-583-5222へはこちらをクリック
椥辻教室075-502-1501へはこちらをクリック
小野教室075-575-2339へはこちらをクリック
六地蔵教室0774-38-2139へはこちらをクリック
キッズ 六地蔵教室0774-31-7188へはこちらをクリック

個個塾は宣言します!@山科教室【音羽中・安祥寺中・花山中・ロボット・プログラミング】

ブログをご覧の皆様、こんにちは!
山科教室の松谷です(^^)/

緊急事態宣言や自粛要請が解除されておよそ二週間ほど、
学校でも部活動の再開など、少しずつ日常が戻りつつありますね(^^)

その中で忘れてはいけないのが…

そう!第1回の定期テストの日程が決定しました!

音羽中・花山中・皇子山中→7/9(木)~10(金)
安祥寺中→7/16(木)~7/17(金)

各高校でも、6月末~7月中旬にかけてそれぞれ第1回の定期テストが予定されています(+_+)

今回の一斉休校などにより小中高生みなさんの授業に遅れが生じているのは事実です。
とはいえ今回実施される定期テストは、今年度最初のいわば一年間を占うテストでもあります。

今回の騒動で大変だったのはみんな同じ
「コロナのことがあったし、今回点数悪いのはしゃ~ない」ではありません!

今回の自粛や休校を乗り越え、更に今回のテストで結果を出す!
そんな皆さんの力になるため、個個塾グループは現在
「地域応援企画」として夏のキャンペーンをパワーアップしています!

【夏の入会キャンペーンはこちら】
※地域応援企画※がんばろう山科・醍醐・六地蔵!

https://www.kokojyuku.wiship.jp/topics/?p=1724

学校は再開したけど、何から手をつければいいのかわからない
テストでいい点数を取りたいけど、勉強の仕方がわからない
休校が明けてから、全然スイッチが入らない…

など、勉強で困っている人がいたら、同じ学校の個個塾生に相談してみてください(^^)
勉強を頑張ることは、まず自分自身が頑張るのが大事、ですが
自分自身が頑張れると思う環境で勉強を頑張るのが重要です(^_-)-☆

そこでこれまで「友達や先生と一緒に」勉強を頑張ってきた皆さんを紹介します☆

今年中学生になる仲良し二人組☆
そのうち人は昨年から一生けん命中学受験に向けて勉強に取り組み
見事志望校の希望コースへの合格を決めました!
今はそれぞれ中学校は違えど、互いに意識し合いながら勉強に励んでいます(^^)

こちらは当時高校生、今年大学生になった二人組!
それぞれ中学校の時から友達同士で個個塾に通い、高校受験・大学授業を
励まし合い、支え合いながら乗り越えました(^^)
希望進路にもばっちり合格!大学生として頑張っています☆

中学3年生の仲良しコンビ☆
今年はいよいよ受験に向けて、授業だけでなくオンラインで行っている
自習室も活用しながら勉強に励んでいます(^^♪

こちらは先生と生徒の仲良しショット(^^)
本人の頑張りと先生の熱意がマッチし、何と昨年入試の英語では
満点という結果でした!二人の頑張りが生んだ結果です☆

今度は仲良し女子コンビ(^^♪
二人も昨年受験を終えて今年から高校生デビュー☆
夏も冬も励ましあいながら頑張って、無事に志望校合格をきめました!(^^)!

まだまだ紹介したい写真もありますがこのへんで…
顔を隠すと彼ら彼女らの満点の笑顔がお見せできないのが少々残念ですが
こればかりは仕方がないですね(/_;)

2カ月遅れでスタートした今年度の新学期、困っている人は
まずは行動を起こすところから始めましょう!
仲のいいお友達、お互いに意識しあうライバル、何でも相談できる先生が待ってます!
一緒に頑張りましょう!

個個塾+山科教室
松谷和幸

★☆★プログラミングの面白さを体感してみませんか?★☆★

ココキッズ山科教室でのロボットプログラミング教室の様子を
Instagram・facebookで随時更新しています(^^♪
体験会に参加したい!等、ご興味のある方はぜひ一度下記リンクからご覧になってください☆

instagramはこちらをクリック!
facebookはこちらをクリック!
開講クラス・体験会情報はこちら
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【夏の入会キャンペーンはこちら】
※地域応援企画※がんばろう山科・醍醐・六地蔵!

【小1~小6・中1~中3・高1~高3】2020年度夏の入塾生募集|個個塾グループ

 

教室案内(スマホでご覧の方はリンクをクリックすると各教室の電話番号が表示されます)
山科教室075-583-5222へはこちらをクリック
東野教室075-582-9066へはこちらをクリック
椥辻教室075-502-1501へはこちらをクリック
小野教室075-575-2339へはこちらをクリック
六地蔵教室0774-38-2139へはこちらをクリック
御蔵山教室0774-31-7188へはこちらをクリック

一人ひとりの夏期講習会2020|山科・醍醐・六地蔵(個個塾・個個塾+)

夏期個別講習会2020|7/27~8/27

豊富なスケジュールの中から、日程・時間帯・科目をお選びいただける個個塾グループの夏期個別講習会。個別指導ですので、小学生・中学生・高校生、全学年全科目対応しております。また指導内容も一人ひとりの現状・目標・性格などに合わせてオーダーメイドでカリキュラムをご提案します。

※先着順ですので日程によっては満席の場合がございます。なるべくお早めに教室までご相談ください。

日程

山科 塾 夏期講習 オススメ

受験特訓コース(小6・中3・高3受験生対象)

A日程からスタートします。小6・中3生はE日程までの20日間高3生はF日程までの24日間実施しますので、受験生で講習の受講をお考えの方は早めにご相談ください。(内部生は7月4日(土)までにお申し込みください。)

オーダーメイドコース(その他学年)

小学生・中学生・高校生、全学年全科目対応しております。ご希望の日程・時間帯で、オーダーメイドカリキュラムでの講習会を実施いたします(※教室・学年・日程によって開講時間帯が異なりますのでご注意ください。

夏休み短期教室|ココキッズクラブ(小1~小6生)

キッズの習い事レッスンを夏休み期間に開講します。日程・時間帯は、上記の表とは異なりますので、ご希望の方はコチラのご案内をご覧ください。

夏休み短期教室のご案内|ココキッズクラブ六地蔵教室にジャンプ

時間帯

講習 塾 山科 伏見 六地蔵

※教室・学年・日程によって開講時間帯が異なります。詳しくはご希望の教室までお問い合わせください。

習い事 山科 六地蔵

お申込み・ご相談方法

内部生の方

小4生~高3生は夏期講習は必修です。ご家庭にお送りしている予約表をご記入の上、期日までに教室までお申込みください。

講習会のカリキュラム等は、面談またはお電話にてご相談いたします。面談日時が決定していないご家庭は、面談のご予約をお願いいたします。

<お申込み期日>

・受験生(小6・中3・高3):7月4日(土)

・非受験生(小1~小6、中1~中2、高1~高2):7月11日(土)

・キッズ六地蔵・夏期短期教室:7月15日(水)

 

外部生の方

・まずはご検討中の教室までお電話またはお問い合わせフォームにてお気軽にご連絡ください。

✿個個塾グループ(個個塾・個個塾+・ココキッズクラブ)の各教室▶コチラ

地下鉄東西線「山科」「東野」「椥辻」「小野」「六地蔵」の各駅から徒歩数分のところに教室があります。(自転車置き場完備)

★夏の地域応援キャンペーン★

2020 夏 塾 割引 山科 六地蔵

お得なキャンペーンを実施中です。以下のご案内もあわせてご一読ください。

【小1~小6・中1~中3・高1~高3】2020年度夏の入塾生募集|個個塾グループ

習い事 山科 六地蔵