小野教室ブログ

新学年の準備をしましょう@小野教室【勧修中・醍醐中・小野小・北醍醐小】

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。小野教室の講師の千葉です。 2月ももう終わりますね。季節の変わりめは体調を崩しやすいので気を付けてくださいね   さて、2月の15日、16日には公立高校の前期試験 …

椥辻教室ブログ

公立高校中期選抜に向けてラストスパート!!

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!!椥辻教室の青井です(^^)/ 中1・中2生のみなさん、学年末テストお疲れ様でした!!ひと息ついた後は、塾の先生と振り返りをして、次の学年の最初のテストの目標点を決めまし …

東野教室ブログ

キッズ生も頑張っています@個個塾東野教室【音羽中・安祥寺中・花山中・大宅中・山科中

*****京都市山科区にある個別指導塾 個個塾 東野教室(音羽中・安祥寺中・花山中・大宅中・山科中・大塚小・音羽川小・音羽小・山階南小の近く)*****   今週のパズル×速読は、対戦型です! 写真は、「立体四 …

山科教室ブログ

今年度も残りわずか@山科教室【音羽中・安祥寺中・花山中・皇子山中】

ブログをご覧の皆様、こんにちは! 山科教室の松谷です。 2月ももうすぐ終わろうとしていますが、本当に 色んなことがあった2月でしたね(^^♪ 私立高校入試・公立前期入試 更には各中学校の学年末テストなどなど… 皆さんそれ …

六地蔵教室ブログ

テスト対策も後半戦!@個個塾+六地蔵教室

ブログをご覧の皆様こんにちは! 個個塾+六地蔵教室の古賀です^^ 六地蔵教室には「京都市」「宇治市」の両方から生徒さんが来てくれていますが、 今週は「京都市」の中学校のテスト期間でした! 長いテスト対策ゼミを乗り越えるこ …

山科教室ブログ

それぞれが次のステージへ!@山科教室【音羽中・安祥寺中・花山中・皇子山中】

皆さんこんにちは! 山科教室の梅舎です。 最近は暖かい季節になったかと思えば急に寒くもなり体がなかなかついていけませんね(ー ー;)体調崩す時期でもあります,皆さん気をつけていきましょうね。 さて,中3生の皆さん私立入試 …

小野教室ブログ

本気を出すとき!@個個塾小野教室【勧修中・醍醐中・春日丘中・小野小・北醍醐小】

皆さんこにちは(^▽^)/ 個個塾小野教室講師谷です。 今日は公立前期選抜でした。「試験できひんかったー」と暗い顔で言う子や「めっちゃ出来たー」と笑顔で言う子もいました。 そして明日は面接試験です。今まで練習で先生に注意 …