公立中期 洛北高校合格|音羽中3Mさん

合格体験記 東野 音羽中3

私は習い事などもあって受験勉強を始めるのがおそく、とても後悔しました。

大事!!

①学校の先生に好かれておく!(質問に行くetc)

②小テスト、定期テストがんばる!(特に暗記系!)

③オープンキャンパスとか沢山行っておく!

④苦手はなくしておく!←さいごまで苦労しました・・・

あとはひたすらがんばる。

『桜は水をあげないと咲きません!!きれいな桜を咲かせてください♡』

合格体験記 東野 音羽中3

公立前期 桃山高校合格|音羽中3Mさん

合格体験記 東野 音羽中3 桃山前期

私が受験で大切だと思ったこと

1.学校説明会にたくさんいくこと

(決めたと思っても気になるとこはいく!)

2.1年からの復習は4月からスタートすること

(部活引退してからじゃ遅いよ!)

3.部活や委員会に入っておくこと♪

(実績などは自分を助けてくれる!)

4.塾の宿題すること(笑)

みんな勉強Fight!!

合格体験記 東野 音羽中3 桃山前期

京都橘大学健康科学部理学療法学科合格|日吉ヶ丘高3Kさん

合格体験記 東野 日吉高3 橘大学

本格的に受験勉強を始めたのは10月くらいからでそれまでは0に近いくらい勉強をしてませんでした。でも少しずつ勉強に対する意欲が増していき、平日は5時間、休日は9時間とか今までの自分からしたらありえない時間の勉強を習慣化するようになりました。

なんでこんなに勉強できるようになったんかなぁって今考えてみると、1つは志望校に行きたいという想いがあったから!そして1番の理由は友達も頑張っていたから!

自分ひとりじゃ絶対しんどかったし、耐えれなかったと思う。でも友達、先生、家族、塾の先生方ののサポートのおかげ。

勉強がしんどくても、自分1人だけで頑張ってるんじゃないってことを忘れないで!!

合格体験記 東野 日吉高3 橘大学