小野教室ブログ

見直し週間!@小野教室【小野小・北醍醐小・醍醐小・醍醐西小・勧修中・醍醐中・栗陵中】

いつもブログをご覧の皆さま、こんにちは! 個個塾+小野教室講師の藤澤です!! 桜も綺麗に咲いていて春らしくなりましたね。 今日先生は、なぜか突然おいしい桜餅といちご大福が食べたくなりました。 ネットで「おいしい桜餅 いち …

東野教室ブログ

【中学・高校】学校成績の必要性!*****京都市山科区にある個別指導塾 個個塾東野教室*****

ブログをご覧のみなさんこんにちは!(^^)! 個個塾東野教室の青木です。 今日は中学生・高校生に向けての成績の重要性についての内容です!! なぜ今このタイミングか?? おそらく学年末成績が返却されて約1カ月が経ち新年度が …

山科教室ブログ

2022年度も頑張ってます!@山科教室【音羽中・安祥寺中・花山中・ロボット・プログラミング】

ブログをご覧の皆様、こんにちは! 山科教室の松谷です。 数週間前に2021年度の受験が全て終了しました的なブログを投稿しましたが、 それと同時に個個塾では新たな一年がスタートしました! 個個塾グループでは現在2022年度 …

小野教室ブログ

受験を終えて@小野教室【小野小・北醍醐小・醍醐小・醍醐西小・勧修中・醍醐中・栗陵中】

いつもブログをご覧の皆さま、ありがとうございます。 小野教室の井上です。 つい最近まで寒さに震える地獄のような毎日だったのに、ここ最近は過ごしやすい気温になってきましたね。 その代わりに花粉が飛びまくって目がかゆかったり …

東野教室ブログ

今年もたくさんの合格桜が咲きました!@個個塾 東野教室

みなさん、こんにちは! 個個塾 東野教室です(*^^*) 日に日に暖かく、過ごしやすくなってきましたね。 春といえば、桜! 今年も東野教室にはたくさんの合格桜が咲きました🌸 受験生全員が、第一志望合格!! …

キッズ六地蔵教室ブログ

この春は新しい習い事に挑戦★☆★木幡小・御蔵山小・桃山東小・宇治小・プログラミング・ロボット・英語・速読★☆★

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!ココキッズクラブ六地蔵教室の伊達です♪ コロナウィルス感染拡大対策実施中の記事はこちらからご覧ください 今日は今週から始まった春期無料体験レッスンの様子を抜粋してお伝えしま …

山科教室ブログ

2021年度の入試を終えて@山科教室【音羽中・安祥寺中・花山中・ロボット・プログラミング】

ブログをご覧の皆様、こんにちは! 山科教室の松谷です。 先週3/17(木)に京都公立高校の中期選抜発表が行われました! これを持ちまして2021年度のすべての入試が終了しました。 当日、教室の嬉しい報告がたくさん届きまし …

六地蔵教室 合格体験記

京都すばる高校(情報科学科)合格|木幡中3Nさん

個個塾でプログラミングの勉強をしてゲームを作ってみたいと思いました。 夏の陣や冬の陣のテストすごく苦戦して何回も居残りして、やめたいなとか思ったけど、続けていたから合格できたのかなと思います。 将来の夢にとりあえず前進で …